株式会社 ビジネスアシスト

新着情報
2022.03.04
当社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)に関する注意喚起

2022年3月4日(金)に、第三者から当社社員を装った「なりすましメール」が送信されているという事実を確認いたしました。
不正なメールを受信された皆様には、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
なお、これらは当社社員になりすまして送信された不正なメールであり、当社から送信したものではございません。

 

弊社社員からのメールで、差出人とアドレスが一致しないようなメールや、心当たりのないメールにつきましては、
ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、メール本文中にあるURLのクリックを行わず、メールを削除していただきますようお願いいたします。

 

弊社からのメールは「@b-assist.co.jp」と「@motteke.jp」を利用しております。
不審メールには、エクセル形式のファイルが添付されていたそうです。
つきましては、弊社社員を装ったメールを受信された場合、送信者アドレスのご確認をお願い申し上げます。
不審なメールの場合は、添付ファイル開封、並びに本文中のURLをクリックせずに、メールごと削除くださいますようお願い申し上げます。

何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【ご参考】
Emotet(エモテット)の詳細につきましては、情報処理推進機構 (IPA) の下記サイトをご参照ください。

「Emotet 」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて
⇒ https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html

 

【本件に関するお問合せ 】
株式会社ビジネスアシストお問い合わせフォーム
⇒ https://b-assist.co.jp/contact/