株式会社 ビジネスアシスト

企業サイト作成

企業サイトは企業の情報を正しく伝え、御社の信頼度を上げ
強力な営業ツールとなります

企業サイトの役割とは?

取引先の情報を調べるためにホームページをチェックされることも多いと思います。
近年、企業サイトの重要度は増してきています。

特に営業や打ち合わせで訪問する企業の情報を事前に調べることは取引先との商談をスムーズに行うための重要なツールです。
注文や取引を判断する際、企業サイトが見つからないと取引しても大丈夫かの判断材料がないため問い合わせも躊躇してしまう、ということがあるのではないでしょうか。
企業サイトがないことで、余計な不安を与え会社の信頼度を落とす、競合他社との比較で負けてしまうこともあるのです。

このように、企業サイトが必要な大きな理由は、インターネットを使って情報収集をすることがビジネスを行う上で主流となってきているからなのです。 そして、 企業サイトで情報発信することで、正しい会社の情報が伝わり、営業ツールという強力な武器となるのです。


企業サイト作成のメリット

正しい会社の情報を伝えられる
商品やサービス、会社概要をわかりやすく記載してあることで、会社の情報を正しく認識してもらうことが可能です。

信頼を得られる
インターネットを使って情報収集することが当たり前になっている現在、企業サイトに必要な情報や価値のある情報が記載されていることで信用や信頼を得ることができます

営業ツールになる
新たな会社との取引の判断材料として商品やサービスの特徴、強み、実績をサイト上で伝えることで、問い合わせや契約につながります。


ビジネスアシストの強み

山口県に特化
トレンドを追うだけではない、下関〜岩国まで山口県内でいかにホームページによる反応を高めていくかを重要視しています。

求人情報、お店情報、不動産情報のもってけ!サイトを運営
合計アクセス数月間200万以上の実績を持つ

事業内容、経営理念、業務、職場環境や代表の考えを紹介し、あらかじめ理解を深めた上で応募があるため、ミスマッチが少なく志望動機がしっかり固まった応募者確保の可能性が高まります。

特に、採用サイトを得意とする
29年の蓄積のある求人情報誌や採用サポート事業(マイナビ代理店、有料職業紹介事業)で培った求人採用のコンテンツづくりは当社が得意とする分野です。 また、求人情報もってけ!やマイナビ関連の掲載のご相談も承りますので、より相乗効果を生むご提案も可能になります。

ファイルメーカーでのシステム開発力を活かし自社の全部門の情報を一元管理
顧客情報管理、写真・素材管理を一元管理しているため、当社に依頼された求人広告で使用した写真や取材内容をHPで使用したり、その逆も可能です。 双方でスムーズな対応ができるためお客様の負担も軽減されます。

社内一貫体制
ホームページの企画、取材、撮影、デザイン、制作、マーケティング、保守メンテナンスまですべて社内一貫体制で行っており、契約から納品後の運用サポートまでスムーズにご対応いたします。

納品後のホームページ運用サポートも充実
HP納品後、1年間の運用サポート契約を結ばれるお客様が大半です。 改善に向けてのPDCAをお客様とともに実行します。 (内容によって金額が異なります。月1万円~5万円程度) 「毎月の解析レポートがわかりやすい」「操作マニュアルがわかりやすい」「記事の登録代行が助かる」「バナーのデザインを変えてくれてクリックが増えた」などお喜びの声が励みとなり、よりよいサポートが提供できるようスキルを磨いています。
ウェブ解析士・IMA検定資格保有者5名在籍。
ウェブ解析・ウェブマーケティング・ネット広告管理のエキスパート達によるベストな提案を心がけます。


企業サイト作成の流れ

お問い合わせ

ヒアリング

​企業分析・競合調査・改善点洗い出し
ホームページのご提案

お申し込み

取材・撮影

サイトデザイン、サイト構築、SEO対策

貴社にて最終確認(校了)

サイトUP(納品)

料金の目安

企業サイト作成
平均60〜80万円
※あくまで目安です。
※費用と納品までの期間はサイトのページ数、内容により異なります。
※当社では毎月の解析レポートの提出等、納品後の保守運用サポートも行っております。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・お申し込み

企業サイト作成に関するお問い合わせ・お申し込み、ご質問は下記フォームにて承ります。
翌営業日中に担当よりご返信もしくはお電話にてご連絡いたします。【営業日】祝日を除く 月〜金

お問い合わせ先

会社名・店名(必須)

ふりがな(必須)

ご担当者名(必須)

ふりがな(必須)

電話番号(必須)

メールアドレス (必須)

所在地 (必須)

FAX番号

お問い合わせ種類

お問い合わせ内容(必須)

お急ぎの場合

お急ぎのお問い合わせ・ご掲載申し込みの場合は、お電話にて承ります。
その際、下記担当者に「ビジネスアシストのホームページを見た」とお伝えください。
【お電話受付時間】
祝日を除く 月〜金 9:30〜17:30
Tel. 083-229-1280
【受付担当】 IT企画室 松名(まつな)