求人情報【もってけ!】 お店情報【MOTTEKE】 不動産情報【モッテケ!】発行

マイナビ就職セミナーレポート更新 9月合説 アンケート紹介

9月13日開催 マイナビ就職セミナーin山口
みなさんこんにちは。

 

スポーツの秋なので、またまたスポーツの話題です(笑)
ラグビー日本代表が、世界第3位の強豪南アフリカを破る大金星を挙げました!
「ラグビー史上最大の番狂わせ!」とも言われております。
弱者が強者を倒す、「ジャイアントキリング」。
日本人もやればできるんですよね!
個人的に、ものすごく勇気をもらいました!

 

さて、今回はみなさんにご協力頂きましたアンケートの一部をご紹介します。

 

☆  ☆  ☆

 


●講座を受けて、覚悟を改たにしようと思いました。ありがとうございました。

●30秒PRで企業について少しでも知ることができてよかった。

●スタンプラリーが楽しかった。

●スタンプラリーなどが充実してて良いと思った。

●この時期にも合同会社説明会をやって頂けてよかった。
 一度に様々な企業を知ることができてよかった。

●まだ参加していない企業もあり、選択の幅が広がり、とても役に立ちました。

●たくさんの企業をまわって、良い出会いだと思える会社が何社かあったのでよかった。

●今まで触れたことのない業界に触れて興味、関心がもて、さらに就活の視野が広がったと思いました。
 また自分が行きたい業界の企業も何社かまわることでその業界のことを深く知るきっかけにもなりました。


ありがとうございます!
講座・30秒PR・スタンプーラリー等の企画も活用されたり、楽しんでいただけたようで良かったです !

 

また、今回の合説が、有意義な就職活動になったという感想も多くいただき、大変嬉しく思います!
是非、今回の出会いを今後の就活に活かしてください。

 

 

一方で、こんな意見も頂きました。


●1つのブースで長い時間話をされて、次のブースに行く気力がなくなったように思う。


貴重なご意見、ありがとうございます。
学生さんに伝えたいことが沢山あったとはいえ、より多くの企業との出会いを求めている学生さんを拘束することはやはり良くはないと私も感じています。
このような意見があったことを各企業の方にお伝えし、長い時間拘束しないよう啓蒙してまいります。

 

これからも「来て良かった!」と思えるイベント運営をしていくため、いただいたアンケートも参考にながら、引き続き努力いたします。

 

 


【忘れ物のご連絡】
9月13日山口グランドホテル合説会場にて、茶色のペンケースの忘れ物がありました。
お心当たりの方は下記メールフォームよりご連絡下さい。
忘れ物のお問い合わせ


 

★最新記事・一覧はコチラから

 

 

マイナビ就職セミナーレポート更新 9月合説 盛況のうちに無事終了! !

2015年9月13日 マイナビ就職セミナーin山口2015年9月13日 マイナビ就職セミナーin山口2015年9月13日 マイナビ就職セミナーin山口2015年9月13日 マイナビ就職セミナーin山口
みなさんこんにちは。
9月13日(月)の『マイナビ就職セミナー山口会場』、無事終了しました!

本当に多くの学生さん達に来ていただき、出展していただきました企業様にとっても良い母集団形成の機会になったのではないでしょうか。

参加していただきましたみなさま。本当にありがとうございました!!

 

☆  ☆  ☆

 

さて、イベントに参加していただいた学生のみなさん。
イベントに参加して次にする行動は何か!もうお分かりですよね。
少しでも気になる企業があればどんどん積極的にアプローチしてください。

 

最近企業の採用担当の方とお話しする際に話題となるのが、積極的にアプローチする学生さんが減ってきた印象だということです。
確かに待っていれば企業の方から色々な情報が入ってくるので、自分からアプローチしなくても…という考えもあるかもしれません。

 

ですが、逆に自分からアプローチすることで、企業の担当の方への印象付けにかなり効果的なはずです。

 

 

日本人の良い部分でもあり、悪い部分でもある気持ちを出して行動をするということ。
これから先、社会人生活をしていくうえで何事も覚悟を決めて行動する場面が多々あります。
就活もまさにその覚悟を決めて動く場面です。

 

しっかり自分自身をアピールして、納得のいく就職活動が出来ることを願っております。

 


【忘れ物のご連絡】
9月13日山口グランドホテル合説会場にて、茶色のペンケースの忘れ物がありました。
お心当たりの方は下記メールフォームよりご連絡下さい。
忘れ物のお問い合わせ


 

★最新記事・一覧はコチラから

 

 

マイナビ就職セミナーレポート更新 いよいよ明後日! ! 9月13日当日の心得

9月13日日曜日開催 マイナビ就職セミナーin山口
こんにちは!
いよいよ明後日、9月13日マイナビ就職セミナーです!
私達スタッフも当日に向けて最終準備とチェックの真っ最中です!

来場を予定の方も、行ってみようか迷ってる方も、是非前回の記事『合説前には事前準備を !』と今回の記事『9月13日当日の心得』に、一度目を通しておいて下さい。

 

☆  ☆  ☆

 

★★★ 9月13日当日のアドバイス ★★★

 

①30秒PRを聞こう!

マイナビ就職スクール終了後の12:30から、各企業の人事担当者による30秒PRタイムが行われます。
みなさんの知らない企業でも、企業PRを聞いてみると魅力的に感じる企業が見つかるかもしれません。
新しい企業の発見と気になる企業の雰囲気を知るのに是非役立ててください。 

 

②合説での印象は人事の担当者の記憶に残る!

恋愛では第一印象、清潔感はとても大切なものですよね。
就活でも同じです。

第一印象は3秒で決まるともいいます。
清潔感には身だしなみのチェックが必須です。
当日は服装自由となっていますが、やはりスーツを着用することをおすすめします。
シャツやスーツはよれよれになってませんか?
ジャケットの下からシャツの裾がはみ出してませんか?
ストッキングは伝線してませんか?
靴は磨いていますか?

実は、合説でのあなたの第一印象は、あなたが思っている以上に人事担当者の頭に残っているんです。
ちょっと鏡を見て直すだけでもあなたの印象は変わります。
清潔感のある着こなし、プラス笑顔でのあいさつを意識して臨みましょう。

 

③ブース訪問は1人でしよう!

友達同士でブースをまわるとどうしても効率が落ちてしまいます。
就活は社会人への第一歩。
今後の自分の人生を左右するかもしれない場です。
自分でしっかり考えて、あなたが欲しいと思っている情報を人事担当者から貪欲に収集して下さい。

 

④選考試験、単独説明会の情報を掴むべし!!

内定式は基本的に10月1日です。
今回の合説はそれに間に合わせる絶好のチャンスなので、情報収集をしっかりして就活を有利に進めましょう。

 

⑤疲れたらカフェコーナーを利用しよう!

ブースをたくさん回って疲れた時の休憩や、アンケートの記入、メモの整理にはカフェコーナーが便利です。
このカフェコーナーは、企業の担当者も利用可能ですので、話しかけられることもあります。
その時は是非話をしてみて下さい。
過去の合説でも、『カフェコーナー』で企業の担当者と話ができたのが良かった ! という感想も多くいただいてます。
ブースよりラフに話が出来ると思いますよ。

 

⑥就活に関する相談や質問は「スタッフ」に積極的に聞こう!

就活に関する相談や悩みをじっくり話したいな、という方、当日、会場には『就活なんでも相談ブース』があります。
個別相談ができますのでぜひご利用下さい。
また、会場内にはマイナビと印字された紺色のポロシャツを着ている「スタッフ」が複数名います。
会場案内はもちろん、『相談ブース』に行くほどでもない就活に関するちょっとしたご相談やご質問等でもかまいませんので、気軽に声をかけて下さいね!

 

 

今回が山口県で開催される最後のマイナビ就職セミナーです。
万全の状態で準備し、この機会を多いに活かしてください!

 

みなさんの山口グランンドホテルへのお越しを、スタッフ一同、お待ちしております!


【まだまだ予約可能!! 予約締切9月13日11:45】


講座・来場事前予約特典あり!
★マイナビ就職スクールを事前予約して講座受講されると500円分のQUOカードプレゼント!
★来場予約をして当日5社以上のブース訪問した方、先着200名様に1,000円分のQUOカードプレゼント!

9月13日(日)マイナビ就職セミナー 講座・来場予約、詳細はこちら


 

★最新記事・一覧はコチラから

 

 

マイナビ就職セミナーレポート更新 合説前には事前準備を !

9月13日日曜日開催 マイナビ就職セミナーin山口
9月13日(日)のマイナビ就職セミナー山口会場開催まであと5日!!
みなさん、準備はいかがですか?
山口県開催の16卒対象マイナビ就職セミナーは今回で最後です。
この時期、山口に46社もの企業が集結する機会はなかなかありません。
是非この機会を活かしてください!

 

☆  ☆  ☆

 

★★★ 事前準備について ★★★

 

①当日の企画イベントチェック

当日を迎える前に、まずは当日行われる企画をチェックしましょう。


◆【来場事前予約特典】13:00〜17:00《予約制》
 ☆来場事前予約をして、当日5社以上のブース訪問をした先着200名に1,000円分のQUOカードプレゼント!
 
◆【マイナビ就職スクール】11:45〜12:30《予約制》
 ☆事前予約後受講の方に、QUOカード500円分プレゼント!
 
◆【出展企業による30秒PR】12:30〜

◆【野村證券企業講演】13:30~14:15《予約制》

◆【カフェコーナー】13:00~16:30

◆【なんでも相談コーナー】13:00~16:30

◆【スタンプラリー】16:00~17:00
 ☆5社以上のブース訪問をした方に抽選のチャンス!


 

②受付票のプリントアウト

当日は受付票を提出しなければなりません。
会場でも書くことはできますが、志望企業の説明に間にあわない可能性もあります。
プリントアウトした受付票は5枚つづりですので、2セットくらいは用意しておきましょう。

 

③参加企業のチェック

合計46社の企業が参加する今回のイベント。
13:00〜17:00の開催時間の間に気になるブースを確実に回れるよう、事前に参加企業の企業情報や採用情報をチェックしておきましょう!
また多くのブースをまわれば【来場事前予約特典】【スタンプラリー】で更に得することもできますよ!

出展企業一覧はこちらからチェック

 

④質問事項を決めておく

気になる企業があれば、企業のホームページやマイナビのページを事前に見て、気になること、入社前・入社後の不安要素等をこの機会に質問しましょう。
事前に質問事項をメモしておくと、慌てず冷静に質問することが出来ます。

 

⑤目標を決めておく

せっかく合説に参加するのでしたら、目標を決めておきましょう。
例えば、「ブースでは必ず質問する」等、『来たからにはひとつでも何か得て帰る!』と決めていると、積極的に行動することができます。

 

「備えあれば憂えなし」という格言にもあるように、事前準備は非常に重要です。
準備をしっかりして、充実した合説にしてください。

ご来場、心よりお待ちしております!

 

事前予約特典等、詳しくは下記をご覧下さい。
*********************************************

9月13日(日)マイナビ就職セミナー情報はこちら

*********************************************

 

★最新記事・一覧はコチラから

 

 

マイナビ就職セミナーレポート更新 追加企画を見逃すな!

9月13日日曜日開催 マイナビ就職セミナーin山口
こんにちは!
8月が終わり、もう9月です!
9月13日のマイナビ就職セミナーin山口まで残り2週間を切りました!

 

全く関係ないお話しですが、9月13日(日)は、「プログラマーの日」らしいです。
コンピュータのデータを扱う単位である8ビットに256通りの表現があることから、1月1日から256日目にあたる9月13日(閏年の場合は9月12日)に定められたそうです。
※ウィキペディアより抜粋

プログラマーを目指している方もいらっしゃると思います。
今回の合説には、プログラマー、あるいはSEを募集している企業も出展しますよ!

 

他にも、総合職、事務職、営業職、接客・販売職、施工管理など、46社の企業が様々な職種でみなさんのような若い方の力を求めて人材募集していますので、ぜひ足を運んでみてください!

 

☆  ☆  ☆

 

さて、既に告知はしていますが、8月の下旬に、新たな企画が追加になりました。


《企業講演》野村證券

■テーマ:『金融ビジネスと野村證券の果たす役割』
■時 間: 13:30~14:15
■内 容:「地元で働きながら」世界とつながる野村證券のビジネスについてわかりやすくお伝えします。


定員制で事前予約が必要ですが、まだ席に余裕があります。
金融に興味がある人もない人も、知っておくことで将来の役に立つかもしれませんよ。

野村證券企業講演予約申込はこちら

 

 


スタンプラリー

企業ブースを訪問して説明を聞いたら、企業の方にスタンプを押してもらいましょう!
5社で1回、7社で2回、8社で3回の抽選が可能です!
スタンプを集めて豪華賞品をゲットしよう!


事前予約してない方でもOKです!
でも事前予約をした方が特典のQUOカードも貰えてお得です☆

【事前予約特典】
★マイナビ就職スクールを事前予約して講座受講されると500円分のQUOカードプレゼント!
★来場予約をして当日5社以上のブース訪問した方、先着200名様に1,000円分のQUOカードプレゼント!!

 

事前予約特典等、詳しくは下記をご覧下さい。
*********************************************

9月13日(日)マイナビ就職セミナー情報はこちら

*********************************************

 

 

9月13日(日)は、山口県で開催される最後のマイナビ就職セミナーです。
46社の企業があなたを心待ちにしています!
あなたのご参加、ここよりお待ちしております!


マイナビ就職セミナー出展企業一覧


 

★最新記事・一覧はコチラから

 

 

マイナビ就職セミナーレポート更新 合説出展企業公開中!!

9月13日日曜日開催 マイナビ就職セミナーin山口
みなさんこんにちは。
高校野球は終わりましたが、世界陸上にバレーボールとスポーツイベントは盛り上がってますね。
ヨーロッパの各サッカーリーグも開幕し、個人的には深夜のスポーツニュースが楽しみな時期が来ました。
秋の夜長はやっぱスポーツだ!!

 

☆  ☆  ☆

 

さて、みなさんが楽しみにされていたはず!と勝手に思ってますが、マイナビ就職セミナー山口会場の出展企業を公開しました。
16卒最後のマイナビ就職セミナー山口会場という事もあり、普段この時期では出会えないような企業と出会うチャンスです。

 

まだチェックしていないと言う方はこちらからどうぞ!


マイナビ就職セミナー出展企業一覧


何と今回は19社もの新規企業(※16卒マイナビ就職セミナー山口会場に初出展の企業のこと)が参加します。

 

皆さんがご存知の知名度の高い企業も多く、本当に楽しみなイベントになりそうです。
このイベントに参加して自分自身が「ココだ!」と思える企業に出会っていただけることを心より願っております。

 

マイナビ就職セミナーについて、詳しくは下記をご覧下さい。
*********************************************

9月13日(日)マイナビ就職セミナー情報はこちら

*********************************************

 

★最新記事・一覧はコチラから

 

 

9月13日マイナビ就職セミナー出展企業一覧公開 ! !

9月13日マイナビ就職セミナー出展企業一覧公開しました。
2016年卒対象の【マイナビ就職セミナーin山口】初参加の企業も多数出展します!!

出展企業一覧ページにてご確認下さい。

9月13日マイナビ就職セミナー野村証券企業講演開催決定 ! !

9月13日マイナビ就職セミナーにて野村証券の企業講演開催が決定しました。
講演では、「地元で働きながら」世界とつながる野村證券のビジネスについてわかりやすくお伝えします。
席に限りがありますので、ご予約はお早めに!!

詳細はこちらのページにてご確認下さい。

マイナビ就職セミナーレポート更新 価値ある出会いを見つけよう!

9月13日日曜日開催 マイナビ就職セミナーin山口
こんにちは!
高校野球ネタを続けます(笑)

下関商業、残念ながら負けてしまいましたね…。
ちょっとのコントロールミスが相手の強打に繋がってしまいました。
彼らのアツイ夏は終わりましたが、まだまだ人生は長い!
甲子園で戦った経験は、今後、絶対有利に働きます。
球児のみなさんがこれからの人生においてどんな成長をするか、非常に楽しみです!

 

☆  ☆  ☆

 

さて、夏の暑い気候の中で頑張っているのは高校球児だけではありませんよね。
そう、就活生もみんな頑張ってます!
疲れも出てきていると思いますが、この8月と9月が勝負です!

10月1日の内定式までまだ間に合います!
とにかく行動し、チャンスを作ることが大事ですので、9月13日のマイナビ就職セミナーin山口に足を運んでみませんか?
企業名はまだ非公開ですが、40社以上の参加が決定しております。
誰もが一度は聞いたことがある会社も参加しますよ!

 

でも、せっかく足を運んでもどこの企業に行けば良いか分からず立ちっぱなしでいたら勿体ないですよね?
効率的に得たい情報を獲得するにはどうすれば良いのでしょう?

 

大事なのはやっぱり「事前準備」!

合説の開催時間は13:00〜17:00まで(事前講座11:45〜)の4時間。
だいたい1社あたりの説明時間が30分とすると、効率よくまわったとして最大8ブースまわれる計算にはなります。
でも、実際のところ聞きたい企業のブースが満席で聞けなかったり、説明開始のタイミングが悪くて待ち時間が発生したりと、思ったように回れないケースは必ずあります。
ですから、事前に訪問する企業を2〜3社くらいに絞ってから会場に来れば、人気企業であっても前の方に座れたり、誘惑に惑わされずに効果的に情報収集できると思います。

 

さらにブラスアルファ。
しっかり事前準備をしているみなさんに運営側からお願いがございます。
事前に訪問する企業を絞ってブース訪問した後、もしもまだ時間があるのならば、絞った企業以外で気になった企業を積極訪問してください。

 

【セレンディピティ】という言葉があります。
これは、ふとした偶然の中から価値あるものや幸運をつかみ取る能力のことです。
ふと気になって訪れたブースに、実はあなたにとって価値のある出会いが待っているかもしれません。
そのためには、まず「行動」し、出会いに「気付く」。
そして、何が起こっているかを「理解」し「受けいれる」。

 

「価値ある出会い」を見つけられるかどうかはあなたの【セレンディピティ】の力にかかっています!!

 

 

それでは、9月13日(日)、皆様にお会いできることを楽しみにしております!

 


【PR①】マイナビ就職セミナー 講座・来場事前予約特典あり!ご予約はお早めに!
★マイナビ就職スクールを事前予約して講座受講されると500円分のQUOカードプレゼント!
★来場予約をして当日5社以上のブース訪問した方、先着200名様に1,000円分のQUOカードプレゼント!!

マイナビ就職セミナー 講座・来場事前予約の詳細はこちら


【PR②】テレビCM放映中!CM動画はコチラ


 

★最新記事・一覧はコチラから

 

 

マイナビ就職セミナーレポート更新 9月合説は企画盛り沢山! !

9月13日日曜日開催 マイナビ就職セミナーin山口
こんにちは!
さっそくですが、高校野球、ご覧になりましたか?!
下関商業、甲子園の地で、サヨナラ勝ち!!!!
見事初戦突破!!!!

 

途中雨による中断で、流れが変わらなければ良いのだが・・・…と、ハラハラ…。
同点に追いつかれたときはヤバイヤバイ~。…と、ヒヤヒヤドキドキ…。

 

でも、そこで崩れず勝ちきる精神力!
素晴らしいですね!
心打たれる試合でした!!
下関商業、次も勝ってくれ〜〜!!!

 

☆  ☆  ☆

 

さて、そろそろ本題に。
2016年卒対象のマイナビ就職セミナーin山口も9月13日(日)で最後となります。
参加企業も40社を超えました。
その中で、2016年卒対象マイナビ就職セミナーin山口で初参加となる企業も現時点で16社!!
あなたがまだ話したことのない県内外の優良企業担当者と出会うチャンスはココだけです!!

 

そんな今回のイベントでみなさんにご用意している企画の数々はこちら↓↓


【1】マイナビ就職スクール『就活総点検!今から考えすべきこと。』


★事前予約して講座受講されると500円分のQUOカードプレゼント!

講座予約はこちら

更に!

★来場事前予約特典として先着200名様限定で1,000円分のQUOカードプレゼント!!

来場事前予約はこちら

2つの特典合わせると1,500円分のQUOカードをゲットできるチャンス~!
注)来場予約をして当日5社以上のブース訪問した方限定の特典となります。

 


【2】企業30秒PR開催


当日参加される企業の採用担当者から30秒間の企業PRプレゼンを聞けます。
全ての企業が参加されるわけではないですが、当日どこの企業ブースに話を聞きに行こうか迷っている方は、是非ここで採用担当者のPRを聞いて雰囲気を感じてください。

 


【3】カフェコーナー


マイナビ就職セミナーin山口ではもうおなじみのカフェコーナー。
疲れた際の休憩代わりに使っていただくも良し。
企業の採用担当者と飲み物を飲みながらお話しするのも良し。
カフェコーナーを有効に使ってガンガンブース訪問しましょう。

 


【4】なんでも相談コーナー


ヒントはどこに転がっているかわかりませんよ!
ちょっとした相談から内定につながるヒントがもらえたりするかもしれません。
お気軽にご相談ください。

 

以上のようなコンテンツを準備してみなさんをお待ちしております!!

 

詳しくは下記をご覧下さい。
*********************************************

9月13日(日)マイナビ就職セミナー情報はこちら

*********************************************

 

★最新記事・一覧はコチラから

 

 

問い合わせ
ファイルメーカー リセラー
当社は、ファイルメーカー社のビジネスパートナーであるFBA(FileMakerBusiness Alliance)のメンバーです。 FileMakerを使ったシステム開発に関するご相談もお気軽にお問い合わせ下さい。

インターンシップフェア

インターンシップフェア

閲覧の多いページ

公益社団法人 全国求人情報協会正会員

株式会社ビジネスアシストは
公益社団法人全国求人情報協会正会員です

営業カレンダー

ページトップへ
株式会社ビジネスアシスト
〒751-0818 下関市卸新町8-5 TEL 083-229-1288 FAX 083-229-1277
Copyright © 2017 Business Assist Co.,Ltd. All Rights Reserved.